夏の思い出

CA250075res CA250076res
 余った線香花火に1本ずつ火をつけながら、短い夏が始まりました。先週はサークル仲間とジュニアの結婚を祝って嵐山で花火して、ラーメン食って太秦で寝かせてもらって、朝は京都タワー地下の熱い銭湯で疲れを取りました。
CA250059bres CA250107res
 布施商店街の土曜夜市。テーブルで団欒をする家族や駄々をこねて怒られている子供など、家の中の景色が商店街にはみ出していて面白いです。人気はキャラクターバルーンが当たるくじ引きやボール救い等。暗がりでは子供が爆竹を鳴らして遊んでいます。
 今日は来月から住むマンションを決めて、日帰りで大阪に来た母と大阪に住む弟と数ヶ月ぶりに水入らずの食事でした。明日は祇園祭の巡行を見て、東京から来ている高寺さん(祇園祭 今の風景 blog)http://www.gionblog.com/や関谷さんhttp://www.worldaid.jp/たちに会ってきます。