2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せいぶこうどうしゅうへん

Tさんと西部講堂でのライブを見るついでに京大の学祭へ。教室で友達の出している写真展を見たけどよかった。隣の教室は萌えカフェでした。ここの祭りは誰でも自由にフリーマーケットが出せるので学生のとき本やCDを売って遊んだけど結構売れたなぁ。焚き火を…

帯広から

伊丹に到着したのんちゃんと大阪や京都をぶらぶら。でやはり京都が好き。甘味処やそば屋など。川沿いのベンチにシャネルの財布を置いて消えた老夫婦をのんちゃんが発見して知恩院のほうまで走って追いかけたりしながら青蓮院へたどり着き、曼荼羅や紅葉を楽…

加湿器。

エアコンをつけたときの部屋の空気の乾燥をどうにかしようと思い、D&DEPARTMENTに行ってプラスマイナス0の加湿器を買ってきました。店で見たときはわからなかったのですが、つやつやの表面に部屋中の光の勾配が映りこむのがきれいです。南窓から差し込む光…

東福寺

紅葉し始めの渓谷に囲まれた通天橋を渡りました。床と人を照らす横からのまぶしい太陽光が素敵です。橋を通り抜ける光で屋根と床に挟まれた空間はとても開放的でした。

ついに明るさ感が

いつも拝見させていただいている 照明デザインの世界 http://blog.livedoor.jp/sirius_lighting/archives/2005-11.html#20051112 で知ったのですが、明るさ感の評価のための新しい単位feuが松下電工さんのカタログに載っているそうです。見たいなぁ。この単…

線だと思って近づく。

伊丹空港に着陸する飛行機を滑走路の端から見ることができる場所があるそうなのでいってきました。日は沈んでいたので辺りは暗く、等間隔に並ぶ色分けされた光の道が柵越しに続いています。それを背にして曇を眺めていると小さな光が向かってきて、低い音が…

結婚パーティー

そうそう、 http://blog.drecom.jp/king11/archive/118 な感じでルミさんの結婚パーティーへ。アオキさんのDJの合間に次々と笑える出し物が繰り出されて、あっという間のめでたいひと時でした。こういうときしかなかなか会えない同期や先輩後輩とも喋れて満…

大阪の夕景

夕陽丘 これから散歩に出ようかという時に、もう夕暮れ。秋の空は濁って物に滲むように張り付いています。ところどころに人口の光がのっぺりと乗っかる。大阪をぶらぶら。梅田でアワーミュージックを観たり。NU茶屋町のタワレコも覗いたけど広々としてました…