Musical Baton

CA250002(2)res

 サークルが一緒だったFiLLz君
http://lhooq.readymade.jp/archives/000620.html
と、新婚ほやほやのkuma-nekoさん
http://d.hatena.ne.jp/kuma-neko/20050623#p1
が、Musical Batonで紹介してくれたので答えますね。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 ipod miniを使ってるから6Gぐらいです。休日はこれをつけて出かけると調子がいい。地下鉄とか狭いところでよく聞きますが、公園とか広い場所では外の音のほうが開放感があって楽しいです。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Lust

Lust

 これの5曲目「終わりの季節」は細野晴臣のカバーだそうで、歌詞を聴くと情景が浮かんできて泣けました。音はころころしていてウォータースライダーのように流れて行くので心地よいです。原曲は聞いたことなくて歌詞カードも入ってなかったのでここに乗せときます。

終わりの季節
 扉の陰で 息を殺した かすかな言葉はさようなら
 6時発の 貨物列車が 窓の彼方でガタンゴトン


 朝焼けが燃えているので 窓から招き入れると
 笑いながら入りこんで来て 暗い顔を紅く染める
 それで救われる気持ち


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 曲単位であまり聞かないので最近よく聞くアルバムで。はるか昔にあったかもしれない懐かしい感触に触れるための5枚。

Resort

Resort

SYMBOL

SYMBOL

Lemon of Pink

Lemon of Pink

ONJO-Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra

ONJO-Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra

COIEDA

COIEDA

 ここでバトン(指揮棒)を5人に渡すらしいのですが、止めておきますね。昨日はタワレコで上に書いたレイハラカミの[lust]を買って、それから大阪城公園で弁当を食べてのんびりしてました。
CA250045(3)res
公園は夕焼けのあたる花がきれいでした。ちなみに最初の写真は関空でのんちゃんを見送ったあとの夕焼け。白黒になってるのは、この前、南田君とナダールhttp://nadar.jp/で白黒の写真をみていいなぁと思ったからで、まねしてみました。