36℃

harada9192004-07-27

タイから来たプラシットさんは難しい日本語も
話すようになってきたのだけど
昨日「たてくじが〜」と言っていたので何のことかと思ったら
縦軸のことでした


それに引き換え、五百九十円のことを
five hundred kyujyu yenと言ってしまう
僕はたぶん英語を覚える気が全くない


青木さんが京都に来られたので三条河原町
牛角で焼肉を食べたあと
手持ち花火を見ながら鴨川をぶらぶら
風が涼しいので納涼床も気持ちよさそう


efishというカフェでのんびり
ここは椅子の数が少なくてしかも開放的なので好き


夜の京都駅はすごく良かった
星のように遠くから降りてくる光はさりげなくて
田舎ののびのびした感じに似てる


帰りのJRでは
「○○さん、親戚の方が来られているので能登川で降りてください」
という車内放送があってなんだか温まった


明日は早起きして直島へ行くので
十八切符を購入
新しくできた地中美術館が目的です