自然では生きられない

harada9192004-07-24

広島の実家に帰ると、夜空一面に光る星が迎えてくれて
星に比べてすごく小さい自分は
消えないように
目や耳なんかを使って
なんとか空間を広げようと
もがいているんだなってことに気づかされました。


それから両親と九州へ(弟は試験で残念)旅行。
阿蘇で良かったのは
鮎返ノ滝
地図を見ながら山を進むと思いもよらない景色が突然現れて
その迫力と美しさに心臓を奪われるところでした。
そういえば人間にも小さな滝がついていますが。偶然にも。


阿蘇の火口
は灰色の湯だまりからボコッボコッとガスが出てきてて地球のおなら的スポットといった感じ。
あと展望台に音がすごく響く建物があったので歌いました。すると後から入った人も歌いだしました。


夜はひのきの露天風呂でボーーーーーーーーっとしてました。