闘病

harada9192004-07-08

暑さで4時に目が覚める。眠りが浅かったからか長い夢だった。
元気だった弟の身体と脳が急に硬くなってしまう。まだかろうじて話せるので、母とどこが悪いか聞きながら治そうと試行錯誤する。
「どんな洗剤を使ってるの?」とか聞いて、弟を板に乗せたりするが全然治らない。
僕がマンションの3階で弟が4階に住んでいるんだけど、行き来するごとに階が混ざり合って混乱する。
途中から祖母も住んでいる。祖母を車椅子に乗せて散歩するため廊下に出る。すると突然景色がふわっと光った、とてもきれい。なにかが誕生した感じ。隣に目をやると、会社の敷地全体の照明を調光しながらなにか説明している人がいる。
という夢。ちなみに家族はみんな元気です。きっと暑苦しさと闘っていたのでしょう。


で、二度寝
5cmの鶏と5mmのふくろう2羽と10cmの何か忘れた、を飼っている。餌やってはしゃいでいると
弾みでどこかへ行ってしまう。小さすぎて見つからない。
これは明らかにテレビ(南くんの恋人)の影響。彼女に薦められてテレビを見てるときは、ばっかじゃねーのと思っていたくせに、夢だと本気で面白がって飼ってました。
あと島にいてフェリーで帰ってくる夢。島ではサークルが活動していました。
夢の夏だな。。夢の中の自分をコントロールしているのは無意識です。夢を意識的にコントロールできるという話を聞いたことがありますが、そんなことしたら楽しみがひとつ無くなる気がしました。
夢日記に写真つけるのって変。