ブリーゼブリーゼ33階

PICT0016
ブリーゼブリーゼの33階(レストランフロア)に展望スペースがあるのですが、窓も大きくなかなか眺めが良かったです。周りはビルばっかりですが、道路の白線が車の流れを作っているのがきれいだったりと、地上からは地上との別の形で気付かせてくれるものがあります。あとこれは冬だからかも知れないのですが遠くの山や川もはっきりと見えました。大阪の街並みは冗談としか思えないくらい空気が濁っていて鮮明に見えない印象がありますが、さすがに冬は透明感がぐっと増しているのが分かります。大掃除でガラスをピカピカに磨いたり、店でめがねを洗浄してもらった時の鮮明感が季節を通して感じられるので、なかなか気持ちがいいです。スカイビルよりアクセスも良く無料なのがいいです。
正月はもうずっと起きるのが面倒でやってないのですが、田舎に帰ったら山登りをして初日の出を迎えてみたいと思いました。
PICT0019