北海道の写真がまだあるよ。


北海道に発つ日の朝焼け。家のマンションから。下からモワっと紅く照らされた霧が印象的。こんなのが見れるのなら早起きの習慣を身につけたい。

帯広の住宅街に積雪で通路の消えた墓地が。じっと寒さに耐えるお墓と雪の織り成す形に呆然。

猫もけっこういた。ここから前回の写真に続く。一日目はのんちゃんが仕事の間十勝川温泉ですべすべになってそのあと一緒に焼肉。2日目は山から下りてきてくれたid:asukakyokoもとやまさんと会って昼ごはんを食べる。3日目はのんちゃんと汽車で旭川へ一泊二日の旅。動物園や美術館に行ったり夜はカフェでまったりしてホテルで就寝。タクシーの運転手に聞いて行った味得本店の味噌ラーメンがまじでおいしかったのでまた行きたい。5日目は、寿司を食べてドライブ。空が大きくなってく。4時に空港でのんちゃんとサヨナラをする。

帰りの飛行機から夕焼けと名古屋の夜景が見えました。まるで天の川だった。
それから京都へ寄って、東京から来ているid:eyeye青木さんを研究室のメンバーで囲む。サヨナラノアトで飲んでCOCON烏丸のカフェへ。

天井をくりぬいた切り口がオレンジ色に光ってるのが秘密基地っぽくて気に入った。終電で帰宅。