今週の出来事

 学会で阪大に行ったあと久々に弟と会って太陽の塔まで散歩をする。入り口に向かう橋には昔の万博の写真があって楽しそう。塔は遠くから見たほうがたくさんの木に囲まれていて大きい。モノレールで千里中央に行ってラーメンを食う。
 ミキちゃんと仙台から来ているスージーが京都にいるということで久々に会ってJAMPACKでうまいものをご馳走になる。高瀬川沿いの店構えを楽しみながら京都駅までぶらぶら歩く。京都タワーが見えるともうついた気になる。駅ビルにつくとたくさんの「Merry Xmas」という光る文字が網膜を焼き音楽が反響する。のんちゃんと見れないのが残念と思いながら携帯でツリーを取り捲っているとカラフルな電飾で頭がギラギラしてくる。