へリが無くても離陸する光。僕は離陸できない。

風は雲をかき混ぜ、太陽は火をつける。

雨にも色をつけましょう。そのほうが賑やかで楽しい。
日没が5時をきっていよいよ夜が長くなってきましたが、朝も早くなってるので早寝早起きしたいものです。でも寒いし眠いので無理でしょう。
<追記>
この写真を見たあとboards of canada「music has the right to children」を聞きながら昼寝をしたら夢でオレンジ色の光を見た。人は受容器であって光ではないので写真に写っているような世界と僕は似ても似つかない存在である。光が見えるのは生きているからで、例えば夢のように目をつぶって見ることのできる色は、普段目の前に光やものがあることを知らせてくれることとは別のことのように思う。それは自分の中で何かが生まれているのを身体の外側で起こっているかのように知覚できることであり、まれに幸福感を伴う。