牛乳の飲みすぎはだめ

 牛乳の飲みすぎが実は健康に悪いことを知る。妊娠牛の過剰な女性ホルモンによって乳がん前立腺がんになるらしい。牛乳は飲めば飲むほど体に良いもんだと思って、最近調子に乗って飲みまくっていた。それが健康にわるいなんて。早く変わりの飲み物を見つけないと気がすまない。水にしよう。
 もうひとつ知った。人間は人間の仲間である哺乳類を食べる必要がないらしい。その代わり魚を食べるといいようだ。早速学食でいつも食べることのない魚を食べてみる。うまい。なんで今まで選ばなかったんだ。しばらく魚で生活しよう。
 自分影響されやすいなぁ。目新しさを追い続ければ新鮮で楽しい情報に囲まれて生きていける。影響されやすいのって自分が変わっていくようだけど、実は環境がころころ変わってるだけで私はかわってない。客観的な判断力もつかない。その時々の瞬間の気持ち良さと比較して必要なものだけ身の回りにおく。順応するとなんだか自分のものになった気がする。飽きたら捨てる。こうやって新しいものだけに囲まれて生きてく。