永野亮「はじめよう」

母の誕生日(8/11で58)に電話をしたら、友達から誕生日プレゼントをもらったそうで
あげてくれる人がいてよかったなあと思ったら、なんと僕にもあるという。
母に亮君の活躍について話したのを伝えておいてくれたからだろう。CDとTシャツを入れてくれたのだ。
早く欲しくなり明日着で送ってもらうことにした。

はじめよう

はじめよう

亮君は小さい頃バイオリン教室が同じだった。
弾いてるのを見せてもらったとき、とても良い音がなっていて驚いた。
とても同じ楽器とは思えない程で、天と地とはまさにこのことだと思った。
そして20年が経ち一流のミュージシャンのソロアルバムを届けてくれる。
あの時からここまでの道のりを思うと、地道な応援の積み重ねがあったはずでお母様は本当に情熱的で素晴らしい方だと思う。
アルバム「はじめよう」には「つながるのうた」という曲が入っているが、そんなお母様の思いを重ねて聞くと何かしら必然性というか壮大なプレゼントという気がしてくる。
歌声からはあの頃の面影を感じることができないが(歌ってるのは聞いたこと無かったからね。)、こんなに有意義な時間の経過を感じることができて嬉しい。お母様プレゼントありがとうございました。