眺めのいいカフェ

557094_469904446353346_390836949_n
カフェはなんとなく窮屈なところが多いので余り行かないが、
大阪駅のカフェは広々としていて良かった。
大きな荷物やカラフルな服など観光客の非日常的な雰囲気を横目に自分も観光気分に浸ってみる。
どこへ行く訳でもないけど、
自分も遠くからここに来たような気がして来る。

PICT0250

港のカフェもいい。
海や船が見えたりして、遠くの場所と繋がっているような気がする。

PICT0637res

空港のカフェはまだ良いところに行ったことが無い。
みんなちょっと疲れているのか静かなイメージがある。
水槽の中に迷い込んでしまったような気分といったところか。
飛行機自体が現実離れしているというか。心があのスピードについて来ない。
でも空からの景色は最高にテンションが上がる。