IKEAって面白い

PICT0017
 大阪に新しくできたIKEA。難波からだと無料直通バスが出てて、約二十分でつけるいい距離にあります。中に入って少し進んで地図を見るとわかるけど、果てしなく広い。黄色のショッピングバッグもカートも大きくていくらでもはいってしまう。しかも、とにかく安い。デザインも北欧らしいのかはわからないけど、深みのある色のバリエーションなんかは変わってて新鮮でした。入り口から最初に続くのはインスピレーションを高めるというか、こう使ってみては?という感じでライフスタイルを想定した部屋がたくさん並んでます。壁の色とか派手だったりするんだけど、見てるとこれまで気にしてなかったものまでいろいろ欲しくなってきます。だれもがその使い方がわかるようになっているのが素晴らしい。半分回って疲れたころにスウェーデンの味が楽しめるレストランがあったりで、ここまでくるとテーマパークとかリゾート気分になってしまう。結局、五時間くらい楽しんでラグなど安いものをいくつか買って帰りました。
PICT0023