実家で見た夢

夜空の星を見ていると全部流れ星になった
辺りは遊園地のあかりだけになる
もう一度空を見上げながら友達に説明すると
アトラクションの車のライトじゃないの?
と言われたのでそうかもしれないと思って上を見たけど違った
車の中の親子が楽しそう。


ここで起きて朝飯食って二度寝


七人家族五人兄弟の家にホームステイをしている
みんなで公園に出かけると黄色い画用紙を渡される、絵の課題が出た
落ち葉やきれいな色紙を拾い集めているとあっという間に時間がたつ
警備員に六時になったからと言われ追い出される。
帰ると姉妹がいたので遊ぶ。名前を覚えるのが難しいな、カタカナだし。とか思う。
みんなが祭りから帰ってくる
うちのばあちゃんも普通に混ざっていた


という夢。これは実家に帰って流れ星を三回も見たことや、九年ぶりの同窓会に行ったりしたこと等の影響が出ていると思われます。ホームステイはしたことないです。