P−hour 02

あきらめてたチケットをとってくれたタイチさんと京大の西部講堂へ。当日券もあったみたい。
外は出店がたくさんあってフェス気分でした。
会場はクーラーが無いので40℃以上になるって書いてあったけど、本当に外より全然暑くて汗だくでした。温度を書かれると余計に気になる。祇園祭でもらったうちわで仰ぎながら、体の水分が無くなるかもと気になってましたが、次の曲でそんなことはどうでも良くなりました。

涙が止まりません。のどが痙攣して息するのがやっとというぐらい最高でした。そんな中サックスのアルフレッド・ハルトは素晴らしい演奏だけでなく飛び跳ねたり、2本のサックスをくわえたり、譜面で客を仰いでくれたりしてました。

なんだか優雅な世界というか見てるとうらやましくなってきてどこか遠く(異国)へ行きたくなりました。ジャズはあんま聞いたこと無くて置いて行かれっぱなしだったけどよかったです。
明日は日曜だけど弁当でも買っておとなしく学校です。