占い

 くじはよく当たる人とそうでない人がいるらしいけど、僕は全然当たらないほうだと思う。だからくじは好きじゃない。外れた後、やっぱり当たらない運命じゃん。とか思う。
 でもおみくじははずれがない。何が出ても○○が当たった!と言う。これはすばらしいぞ。確率の中で踊るのは楽しい。
 で最近やった占いのなかで面白かったものを3つ。
 姓名判断 http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/
姓に原田、名に泰彦と入れて結果は、大凶!ガーン。天格、人格、地格、外格、総格から5種類の結果があって、全体に影響を及ぼす総格は34格で大凶だ。「人生において起こる不幸は、自分が望んで引き起こすものだと理解してください。元々破滅願望があり、自分の不幸に酔う事で存在価値を確かめるふしがあります。」どうしよう。。まあこの名前がついてなかったら、僕はいないわけだからこうやってあれこれ考えたりできること自体幸せだ。Yahooに載ってる同姓同名の人たちをはじめとする総格34格の人たちは何人いるかしらないけどたくさんいるにちがいない。後で知ったんだけど友達がやったら「最凶」だった。ひどい話だ。
 ライフナンバー占いhttp://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
まずShockwave Plug-in をダウンロードインストールして、1980年9月19日と入れてみる。すると9つの前世から1つ選ばれる。結果は1番「王侯貴族、大金持ちなど、平和かつ優雅に暮らした人」でした。やった。ウォルトディズニーやチャップリンと一緒だ。お城作るぞ。この占いはいいことがたくさん書いてあったので気分が良かった。
 適正・適職診断 http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
これは占いじゃないけど、90個の質問に答えると性格を教えてくれる。僕は自分で自分のことを客観的に見れないからためになる。結果をコピーして保存した。